1. HOME
  2. ブログ
  3. 蓄電池
  4. 蓄電池を選ぶ際に知っておきたい4つのポイント!最適なものを選択しよう

BLOG

ブログ

蓄電池

蓄電池を選ぶ際に知っておきたい4つのポイント!最適なものを選択しよう

蓄電池と一言で言ってもさまざまな製品があります。そのため、導入を検討している人の中には、どのようなものが自分に最適なのかわからない方も少なくないでしょう。

今回は、蓄電池を選ぶ際に知っておきたいポイントを4つご紹介します。とても重要なポイントになるので、必ず知った上で商品の購入をご検討ください。

蓄電池を購入する前に知っておきたい4つのポイント

蓄電池を購入する際に確認したいポイントは大まかにわけて4つあります。ポイントを知ることで自分に合った製品がわかるようになるので、ぜひ参考にしてください。

蓄電容量

1つ目は、蓄電容量です。使用する電力に合った蓄電容量を選択しないと耐用年数の低下を招きます。なぜなら、充電回数が増えるとサイクル回数も増加するためです。

蓄電容量を考えて製品を選ぶときは、まず蓄電池の種類を把握します。そして、用途に沿ったタイプの製品を選択するといいです。例えば、自動車のバッテリーは鉛蓄電池、乾電池タイプの蓄電はニッケル水素電池など、それぞれの種類で用途がわかれます。そのため、何に使用するのかを考えて種類を選ぶと適切な蓄電容量の製品を選択することができるでしょう。

サイクル回数をチェックする

2つ目のポイントは、サイクル回数をチェックすることです。サイクル回数とは、充電が満タンの状態から0になるまでの回数のことを意味します。蓄電池の種類によってサイクル回数は決められており、予算を相談しながら決めることになるでしょう。ちなみに、充電が0になるまで放電すると寿命が短くなるため、そのような使い方はしません。あくまでもサイクル回数をわかりやすく説明するための表現なので、その点は注意してください。

定格出力

3つ目のポイントは、定格出力です。定格出力とは1度にどのぐらいの電力を出力するのかを示す数値になります。用途や1度にどのぐらいの出力が必要なのかを考えて選択する必要があるでしょう。

保証内容

4つ目のポイントは、保証です。保証内容は販売元やメーカーによって異なります。例えば、業者によって保証期間や範囲が異なるので、細かくチェックするようにしてください。

蓄電池の選び方をもっと詳しく知りたい人は和上ホールディングスにおまかせください!

和上ホールディングスは、蓄電池の販売やサポートを行っている企業です。選び方がわからないという方には、用途に応じて最適な提案を致します。後悔のない導入ができるように全力でサポートしますので、興味のある方はホームページからぜひお問い合わせください。

関連記事